2012年9月13日木曜日

矯正、経過報告。




暑すぎた夏、
も、ようやく終盤。

9月に入り、
朝夕の涼しさが、
うれしいこのごろ。

夕焼けが、
たまらなくキレイ!






昨日、
歯医者さんの日、
でして、
特急に乗って行ってまいりました。


そういえば、
歯列矯正の経過報告、
ご無沙汰です。


先月は、
今まで、前歯と八重歯に挟まれて、
窮屈そうに奥にひっこんでいた歯たちを前に出そうと、
その歯たちの裏側になんやら装置をつけて、
前歯と八重歯も使って、ゴムを設置。

そしたら、
出番を待ってくれていたかのように、
ココ1カ月でずい分動いてくれたんです。

ということで、
今回は、
そのゴムをとり、
早く動くようにとつけられていたバネもとり、
上の歯は最初のワイヤーだけになり、
ひと休み、
って感じです。

それでも、
今までしっかり力が加わっていたせいか、
少し痛みが残っております。


下の歯は、
さらにバネの力を強めました。

見た目がとってもブサイクな下の歯たち。
でも、順番があるんです。
3番目の歯たちが、
もう少し奥に動いてくれないと、
上と下の歯を入れ替えることができないそうなんです。

もう少し、
もう少し、
の、
ガマンです。

今年中には、
ずい分見た目も変わる予定?!
だそう。


気がつけば、
矯正を始めて、
今月で1年と半年。

もうそんなに経ったのかぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿