2012年12月5日水曜日

どうか、安らかに。。。









昨夜、
布団に入ったら、
いつもは鳴らない時間にメールがなった。


こんなときに限って、
イヤな予感は当たる。



昨日、ダンナが亡くなった…



一昨日、
まだ頑張ってくれている、
と知らせてくれた、
数時間後、
息を引き取ったみたいだ。


何と返信していいか分からず、
しばらく携帯を見つめた。


私たちの下手な励ましに、

ありがとう!
心強い!

と返してくれる。


あたし不幸やと思ってないもん。
早すぎるやん!って腹立つけど、
旦那と結婚してほんまによかったし、
ムスメもかわいいもん。


と、彼女。


すでに前を向いて進み始めていた。


子を産むことが、
母になることが、
こんなにもオンナを強するのだろうか?


愛する人が残してくれたかけがえのない宝物が、
きっと彼女に前を向かせているんだろう。


最後に、

腫れ物に触るみたいに扱われるほうが嫌やからね。

と、逆にこちらに気をつかってくれた。


ひとまわりも、
ふたまわりも、
大きくなっているような気がした。



どうか、安らかにお眠りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿