2011年6月12日日曜日

抜歯、の次は、抜糸

昨日、
月に1度、の、
歯列矯正メンテナンスの日、
でして、

車をはしらせ、
大阪、まで行ってまいりました。


見た目、には、まだまだ変化はないものの、
着実に、

動いてる。

そんな気がしてならない、
今日このごろ。

今回も、
ワイヤーをさらにしっかりしたものに交換。

そして、

前回、告知されていた通り、
左下親知らず、の、抜歯。

いくつになっても、
抜歯、といものは、
なんだか落ち着かないもので。。。

親知らず、の抜歯は、

十数年前、
あめ玉を入れたように腫れた、
右下抜歯時の苦い思い出、

と、

数年前、
あまりにも簡単にぬけて、
抜歯後の腫れも痛みもなかったいぃ思い出、

が、ありまして、

今回はいったいどうなるんやろか。。。

と、少しドキドキしながら挑んだのであります。

麻酔、をして、
目の上、にタオルを置かれ、
なんだか、すごい圧力がかかること、
数分。

どうなって、
どうやって、
るのか分からないまま、

終了!

その後、
先生が、
歯科助手さんに、
何か用意するように指示。

と、思ったら、

お口の中で、
糸が行ったり来たり。。。

縫ってるやん。

麻酔、のおかげで、
痛みは一切ないものの、
縫われてる感触は、
しっかり感じたわけであります。


で、
1週間前後で、
今度は、抜糸、の予定。



歯医者をあとにして、

恒例?の、
モト同僚のカワイコチャンとランチ。




もうすぐ、
こんなトロピカルなドリンクが、
ピッタリの季節。


いよいよ、
次回は、下の歯にも、
矯正装置を装着、
の予定となっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿