2011年9月11日日曜日

歯医者のあとは、おしゃれに、フレンチ。

下の歯に矯正装置を装着して、1カ月、が経過。

装着して、2,3日は、
ギュッッッ。
と、
締めつけられたような感じ、
と、
上の歯のときにはなかった、
痛みに、

この先、どうなることやら。

と思いましたが、
その締めつけ感と痛みも、
2,3日で消え、
無事1カ月を過ごせました。

ただ、いろんなモノが食べにくくなった、
のは確かです。


それでも、先日、
ふと、
下の歯の前4本がきちんと整列、
していることに気づき、
うれしくなったばかり。

1カ月もたってないのに、
スゴイ、やん。
と、喜んだばかり。




そして、
昨日、
月に1度の、
歯医者さんの日。


下の歯は、
すでに抜歯も済ませてますし、
ワイヤーを少し太いものに変えただけ。

上の歯は、
出ている歯を利用して、
他の歯ももう少し前に出れば...
と言う考えで、
矯正装置を装着していたらしいんだけど、

今度は、
この歯とこの歯の間にもう少し隙間が欲しい。
ということで、
その歯とその歯の間に、
バネを装着するという、
なんとも細かい作業が施されたようです。

そして、
いよいよ
来月から、
上の歯の抜歯、が始まることになりました。



歯医者さんのあとは、
恒例?となった
モト同僚の、カワイコチャンたちとのランチ。


今月は、
カワイコチャンの1人がおすすめの、
東心斎橋、にある、フレンチレストラン。


冷製スープ。

 とか、


豚肉とキノコのなんちゃら。



                                                            


とか。

近況報告、をしながら、
おいしくいただきました。


今度はいつ?

と、毎月の、
ワタクシの歯医者さんの日、
を楽しみにしてくれているようで、
ホント、うれしいです。


でも、来月は、
抜歯のため、
恒例のランチ、
は、おあずけとなりそうです。
                                                                                    

0 件のコメント:

コメントを投稿