2011年7月9日土曜日

今年の夏、は、穏やかに過ごせますように。

いつもより、
10日ほど早く、
梅雨明け、
したみたい。

こんなに暑いなら、
雨降ってくれていた方がありがたい。
そぅ思うのは、
ワタクシ、だけでしょうか。

でも、
この、空の青さ、は好き。





本日、
月に1度、の、
歯列矯正、
メンテナンス、の日。


そろそろ、
下の歯にも、
矯正装置、をつけましょうか?

ということで、
本日は、
午前10時から、
と、
午後3時から、
の2回、
行ってまいりました。


まず、

午前中は、

矯正装置、をつけるために、
ホンの数ミリ、隙間をあけるため、
歯と歯の間に、ゴムを挟むという、
ゴクゴク簡単なもの、でしたので、
約3分で終了!

そして、

午後からは、

そのゴム、を挟んでいたところに、、
矯正装置、の、土台となる金具を設置。

ひとつひとつの歯に装置を付け、
ワイヤーを通す、
のは、どうやら次回のようです。


矯正には、
親知らずはもちろん、
上下左右4番目の歯、の、抜歯、
が必要となってくるそうで、

前回の、右下親知らず抜歯、
に引き続き、
右下4番目の歯、を抜歯してまいりました。


そりゃそうか。
並びの悪い歯たちを、
まっすぐにするんだもんなぁ。。。
それなりの、隙間、も必要、か。


というわけで、
あと、
左上親知らず、
と、
左下4番目、左右上4番目、
の、抜歯、をすることになっております。


まだまだ、先は長い。

それでも、
少しずつ、確実に動いております。




昨年の夏、
カラダに異変を感じて以来、
ほんの少し、
夏が来る、のを恐れている、ワタクシ。


どうか、
今年は、
穏やかな夏が過ごせますように。。。

暑くなりそうな、
今年の夏と、
うまくお付き合いできますように。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿