2011年4月23日土曜日

とりあえず、気をつけること。

今日は、朝から、大雨。

天気が悪い日は、
ワタクシの、三叉神経痛、のご機嫌も悪い、ようで、
いつもより、違和感が、増す。


数年前の朝、起きたら、いきなりおかしくなってたもんだから、
最初のころは、

明日起きたら治ってるかな?

とか、

明日こそは!
明日こそは!

とか、寝る前に思ったもんだけど、

今じゃぁ、

寝ている間だけは、違和感を感じずにすむから、寝よ、寝よ。
って、感じになっている。

慣れ、って、ホントにコワイ。




 

それはさておき。


上の歯に、矯正装置をつけて、2週間、がたちました。
相変わらず、何の痛みもなく、過ごせております。

心配してたひとつ、の、
見た目、は、
思ったより、目立たないようで、ホッ、としております。
実は、自分から言わないと気付いていない人も多いようなんです。

矯正装置装着の日、
先生から、くつかの注意点を、言われました。

まず、

カレーとコーヒーをさけること。
矯正装置に色が染まってしまうそうなんです。
この歳になって、ようやくカレーのおいしさを分かってきただけに、ちょっと残念。
結構好きだったコーヒーともしばしお別れです。
タバコを吸う人は、もちろん、禁煙、になるかな。

2つ目は、

おにぎりせんべいより、かたいものはさけること。
かたいものを食べたときに、矯正装置が外れてしまうことがあるからだそう。

3つ目は、

ネチャネチャしたものはさけること(オモチはOK)。
子どもが食べるチューイングキャンディー以外なら大丈夫だそうですが、キャラメルやガムなどもやめとこうかな。

 最後に、

野菜などは、矯正装置にひっかかりやすいから、注意すること。
野菜の葉っぱ類、ネギなどは、矯正装置にひっかかりやすいので、食べたあとはチェックを忘れずに。

とのことでした。


大丈夫!
大丈夫!


念願の歯列矯正、だもの。
コレぐらい、我慢できますとも。


-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿