2011年4月14日木曜日

ハハ、もいつまでも、若くはないか。

先週の土曜日、
二女から、メール、カム。


ママちゃん、ダウン。


とりあえず、
土・日は、その姉が休みだし、
だいぶ、復活!
との、メールもきたので、
月曜日の朝、実家に帰った。

ら、

少し顔色が、よくないものの、
いつものように、
玄関で、お出迎えしてくれたので、

ホッ。としていたら、

その日の夕方、
またもや、
ダウン。

してしまったものですから、
長女、と一緒に、
オトウサマ、の夕食のぉ相手。


次の日の朝、
様子、を伺いに行ったら、
前日より、よくなったものの、

「病院に、連れて行ってほしい」
と。

ハハ、が病院。

ハハ、が病院、に行くって。

お姉ちゃん、
ハハ、が病院に行くって。

そういえば、
ワタクシが、モノゴコロ、ついたときから、
ハハが病院、に行った記憶は、
整骨院、ぐらいしかなく。。。

いたって健康。
なわけでもないのに、

ひいおばあちゃん、のゴハンやら、
おじいちゃん、おばあちゃん、のゴハンやら、
ワタクシたち、3姉妹、のお世話やら、
オトウサマ、のことやら、
で、
いつも、自分のことは、あとまわし。
にしてきた、ハハ。

友だちとでかけること、もなけりゃ、
ワタクシたち3姉妹、や、オトウサマ、をおいて、出かけること、もなかったわけで。。。

寝込んでるヒマ、もなけりゃ、病院に行くのさえ、気を使っていたのかもしれない。
と、思うと、なんとも言えない気持ちになるわけで。。。


ムスメたち、が、えぇお歳、になり、
ひいおばあちゃん、が亡くなり、
おじいちゃん、が亡くなり、

ホンの少しずつでも、自分の時間が持て始めた。
と、思ったら、
すでに、自分のカラダが思うように動かない、ハハ。



長生き、してほしいなぁ。。。



この日ばかりは、

ワタクシが、

ハハ、の代わりに、

若竹煮、を作ってみたり、










おかいさん、をたいてみたり、










ヌカゾコ、を混ぜてみたり、










してみたのでございます。



-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿